無料体験実施中!

のや接骨院ブログ

2015年12月24日 木曜日

骨盤を整えるれば、姿勢は美しくなれる!

yugami

■足を組んで座る人は骨盤がゆがむ!

 会議中や駅のベンチで電車を待っているときなど、つい足を組んでしまう癖がある人は多いのではないでしょうか?そうしていると、筋肉を使わなくても腰から下がロックされ、姿勢を保ちやすいので、楽なのです。

しかし、たとえば右足を上にして足を組んだ状態でずっといると、そのような形に骨盤がゆがむ。右の骨盤が前に出たり、上に上がったりしてしまう。すると、人間の体は、体全体でバランスを保とうとする。
右の腰が上に上がったままだと、背骨は左に傾いてしまうので、背骨を右に傾かせ、頭が真上に来るように調整する。こうやって、骨盤のゆがみが、背骨のゆがみを引き起こすことがあります

背中の片側の筋肉が張り痛いと思ってマッサージをしてもなかなかよくならないときは、背骨が左右にゆがんでいる可能性があります。そしてその原因が骨盤のゆがみであることは多い。背中の張りをとろうと思ったら、骨盤のゆがみを直さなければいけないのです!

 背中の張りや痛みだけですめば良いですが。痛みは体からのSOSである。それを放置すると、背骨のゆがみがさまざまな病気の原因になることがある。背骨を通る神経が圧迫され、自律神経系統に悪影響を及ぼすことがあるのです。骨盤のゆがみは万病のもとなのです。

 

のや接骨院で骨盤を整えて、姿勢美人になりませんか?

のや接骨院
〒462-0829
愛知県名古屋市北区杉栄町5-108-2
TEL:052-916-7875

 

 

 


お問い合わせ
お客様の声はこちら

ページの先頭へ