無料体験実施中!

ぱんち接骨院ワハハブログ

2015年07月07日 火曜日

子供心と大人心|口コミで話題のワハハ記録をご紹介。名古屋市熱田区のぱんち接骨院

日曜日に家族で金城埠頭にある『リニア・鉄道館』へ行ってきました。

いつも家で新幹線の模型を「ふいん、ふいん」言いながら走らせている息子。
そんな息子を見ていたらどうしても連れて行きたくなりました。

車で行くのは簡単でしたが、ここは敢えて電車移動。
息子にとっては初めての電車の乗車と色んな事が初めてづくしの
お出掛けでした。

中に入るといきなり本物の車両がお出迎え。

奥にある広い部屋には10本以上の車両が所狭しと並んでいました。

早速息子と記念撮影。

普段は遠くから眺めている新幹線を間近に見て息子も大興奮。
歩き回る息子を捕まえるに大変でした・・・。

色々進んでいくとキッズルームを発見!
ここには『プラレール』が設置してあり、自分の好きなように線路を繋げることが
出来ます。

早速息子のためにと線路をどんどん繋げていき、結局息子よりも
自分が夢中でプラレールをつくっていく始末・・・。

息子は長くなった線路よりも途中にあるトンネルに興味津々でした(笑)

最後にジオラマの部屋に入るとそこには名古屋を中心に東京や大阪などの
模型が立ち並び、そこにNゲージと呼ばれる電車の模型が走っています。

20分で24時間を表しており、小さな世界で朝から夜までを堪能することが
できます。

見どころ十分の『リニア・鉄道館』。
子供が喜ぶ遊び場でもあり、大人心をくすぐるところでもありました。

また子供たちが少し大きくなったら遊びに行きたいと思います。


お問い合わせ
お客様の声はこちら

ページの先頭へ