未分類

2015年07月07日 火曜日

☆今週のラーメン☆|名古屋市北区志賀本通駅すぐ、のや接骨院ブログ

近年特に、骨のトラブルで増加傾向にあるのが、
《骨粗しょう症》という病気。

この病気にかかると、骨の代謝バランスが崩れて、
骨の中がスカスカで、もろい状態に(>_<)

ちょっとしたことで、骨折するリスクが高まります。

年齢が高くなるほど発症しやすいのが特徴。

50歳以上の女性の、なんと3人に1人が、
骨粗しょう症にかかっているそう!

更年期以降の女性には、もはや他人事ではありません。
国民病と言えますね。

原因としては、
・カルシウム不足
・マグネシウム不足
・ビタミンD不足
・運動不足
などが挙げられていますよ。

さて久々の今週の一杯ですhappy01
今日紹介するラーメン屋さんは
東区白壁にある「白壁あおい」さんですnoodle

今日は中華そばを注文しましたshine
このラーメンは琥珀にちかい色をしたスープで
玉ねぎを痛めた飴色の色shine
煮干し油とマッチして和風なのに非常に個性的なスープですsmile

やや酸味があるのは昆布っぽい感じで甘味、酸味、香ばしさ、深いスープでしたfish

チャーシューは薄目に切られていて
脂と赤身のバランスが良く柔らかな食感で
味付けは濃過ぎず全体を邪魔しず
太目の、メンマも同様で太さの割に柔らかかったですpig

驚いたのが麺で
中細の平打ち麺をこの和風スープに合わせていて
これが絶妙においしかったです。
やや塩気強い麺ですが、コシ、のど越しともにいい感じでしたsmile

ぜひご賞味をsign03


お客様の声はこちら
治療内容一覧
  • 骨盤矯正
  • 猫背矯正
  • 産後骨盤矯正
  • 外反母趾矯正
  • 鍼灸治療

予約

ページの先頭へ