無料体験実施中!

ぱんち接骨院ワハハブログ

2015年07月07日 火曜日

暑さ対策にツボを使ってみましょう!|口コミで話題のワハハ記録をご紹介。名古屋市熱田区のぱんち接骨院

交通事故治療が接骨院で受けられる事をご存知でしたか?

もちろん『ぱんち接骨院』でも交通事故治療は受けられます!

大きな総合病院では待ち時間が長く、町の整形外科では

痛み止めや湿布を処方するばかり・・・。

それでは治るものも治りません!

『ぱんち接骨院』では完全手技による治療を行っていますので

治療効果は抜群!

ちなみに九州地方では病院へ行くよりも接骨院で

治療を受けることが一般的だそうです。

時間が治してくれるのを待つのは辛すぎます。

一度『ぱんち接骨院』の門を叩いてはみませんか?

最近はとみに暑くなってきましたね。

しかも、これからどんどん暑くなってくるので、

暑さ対策に、手軽に押せるツボを紹介したいと思います!

one熱中症対策の後谿(こうけい)


場所
手を握りこんだ時に出来るシワのすぐ下、
小指を上からなぞった時に触れる大きな突起のすぐ下に取りましょう。

押し方
親指の爪をたてるようにグッと強く押す、
または、ペンのとがってない方で強く押す

10秒ほど抑えて放すを3セット行うといいでしょう。

効果
押していると首の後ろ側に汗をかいてくるので
体温を下げることができますよ!

two汗の出過ぎ対策の「労宮(ろうきゅう)」

場所
手を握った時に中指と薬指が当たっている所のちょうど間に取ります。

押し方
反対側の指でちょっと痛いくらいの力で押す(5秒ほど押して離すを5セット程)
もしくは、
ドライヤーで温めるのも効果的です(熱く感じたら放して繰り返す、10回ほど)

効果
自律神経(副交感神経)への効果が高いので身体がリラックスして
汗が引いてきます。

この二つが今からでも簡単に押せる暑さ対策のツボになります!
上手く使ってこれからどんどん高くなる気温を乗り切りましょう!!


お問い合わせ
お客様の声はこちら

ページの先頭へ