無料体験実施中!

ぱんち接骨院ワハハブログ

2015年07月07日 火曜日

お盆休みのひととき 前編|口コミで話題のワハハ記録をご紹介。名古屋市熱田区のぱんち接骨院

11日の午後からスタートしたお盆休み。
今年はいつもと違って雨のお盆休みとなってしまいました・・・。

それでも何処かへ出掛けないと負けた気になってしまう自分。
娘の『パン作りがしたい!』という希望に便乗して『日本昭和村』へ行ってきました。

この日も雨の予報でしたが滞在中は奇跡的にも降られずにすみました。
これも日頃の行いですかね(笑)

早速中へ進んでいくと最初に目についたのが『せんべいの手焼き体験』。
子供には色んなことを体験させてあげたいので挑戦することに。

簡単に焼き上げることが出来たので娘も満足げ。

次に向かったのが今回のメインイベント『パン作り体験』。
発酵した生地を成型して焼くだけという簡単な体験でしたが娘にとっては
貴重な体験。こういったことが情操教育となっていくんですね。

娘が作ったのはうさぎのパン。

嫁さんはアンパンマンと残った生地でドキンちゃん?を作ってました。

パンが焼きあがる間にバター作りも体験。
脂肪分が一定以上の牛乳を降り続けるとバターが出来上がるようです。
さすがに娘だけでは難しいので代わりに嫁さんが頑張ってました。

パンとバターを作っている間、息子は退屈げ。
娘のジュースを飲みながらうろうろしてました。

もう少し大きくなったら息子にも挑戦させてあげたいものです。

待つこと15分。
こんな感じでパンが焼きあがりました!

予想以上うまく出来上がったパン。
手作りのバターをつけて食べる焼きたてのパンは文句なく美味しかったです。

まだまだ続く昭和村。
続きは後編で。

                                       いとう


お問い合わせ
お客様の声はこちら

ページの先頭へ