無料体験実施中!

ぱんち接骨院ワハハブログ

2015年07月07日 火曜日

紅葉狩り  ~愛知県民の森編~|口コミで話題のワハハ記録をご紹介。名古屋市熱田区のぱんち接骨院

快晴になった日曜日。
これはもう出掛けないわけにはいきません!

ということで紅葉が見ごろなので新城市にある『愛知県民の森』へ行ってきました。

入口を入ってすぐにキレイな紅葉が出迎えてくれました。

時期的にもこの日が紅葉のピークのようで多くの観光客も来ていました。

車は入口付近までしか行けないのでそこからは歩いて進むことに。
園内の案内図を見ると一番奥の展望台まで行くのに70分かかるとか!
ハイキングコースの総延長は30キロにもおよぶそうです。

確かに歩いているとストックとリュックを持った登山系の格好をした人たちと
たくさんすれ違いました。
聞くところによれば何かの大会でも使われる有名なコースだそうです。

そんなコースを歩いて行くと赤や黄色に染まった木々
が彩り豊かに並んでいました。

入口から5分ほど歩くと滝を発見!

意外と滝壺が深く、夏だと気持ちよさそうな雰囲気を醸し出してました。
残念ながら遊泳は禁止だそうです・・・。

滝からしばらく歩くと遊歩道の横に小川が流れているなど森林浴には
もってこいの場所。

子供たちも赤く染まったモミジが気にいったようです。

帰りがけに途中すれ違った人からの情報で公園入り口近くにある日本庭園に
寄ってみることに。
そこには石のテーブルの上に落ち葉で描かれた『ハート』がありました!

誰が作ったのか分かりませんが、粋なことをしてますね。
自分もこんなセンスを持ち合わせてみたいです。

これで今年も紅葉を終え、本格的な冬を迎えようとしています。
子供たちのためにも冬に出掛けられるところを探し出し、これからも
色んなところへ遊びに行きたいと思います!


お問い合わせ
お客様の声はこちら

ページの先頭へ