未分類

2015年07月07日 火曜日

プラモ制作記① スプレー塗装編|口コミで話題のワハハ記録をご紹介。名古屋市熱田区のぱんち接骨院

振替休日の12日、良い天気だったので
積みっぱなしだったプラモを作る事に決め、押入れから
引っ張り出したのはこれ!

「ガンダムフェニーチェ・リナーシタ」です!
去年放送の「ガンダムビルドファイターズ」に登場した機体で、

アニメの初登場時からデザインに一目ぼれし、発売された当初に買ったは
いいのですが作るタイミングを逃して積んでしまっていたのでした・・・(・ω・;;)

さて、この機体をそのまま作ってもかっこいいけれども、
それじゃあちょっと味気ないので、塗装で色を変え、
緑の部分を青に変えることに決めました。

普段自分はマーカーでのお気軽制作で作っているので
本格的に塗るのは久しぶりです。
今回、塗装の為に用意したのは

缶スプレーです!
色を作る(「調色」と呼びます)作業がなくてすむので
時間のセーブができると思い、開始してみました。

・・・塗装中・・・

おごごご・・・(TωT )
風に煽られて塗料の香りが顔に・・・!
マスクごしでもシンナー系の匂いはキツイです!
(どんな時でも塗装する時はマスクしましょう!
また、塗装する時はこのようにダンボールに新聞紙を敷きつめた
簡易塗装ブースを使いましょう!)

さて、一回塗ったら一時間ほど乾かしての作業を繰り返して
4回ほど吹きつけた物がこちら!

なかなかいい色になってきました!
・・・下地を塗らずに直塗りだったので塗装回数が多くなり、
臭いでこの日は力尽きました・・・

完成品はまた後日に公開しようと思います!


お客様の声はこちら
治療内容一覧
  • 骨盤矯正
  • 猫背矯正
  • 産後骨盤矯正
  • 外反母趾矯正
  • 鍼灸治療

予約

ページの先頭へ