無料体験実施中!
HOME > 治療内容 >  外反母趾矯正

外反母趾矯正

外反母趾矯正の必要性

外反母趾が体のあらゆる不調の原因に。

膝や腰の痛み、肩凝りや自律神経失調症等などの症状で悩んでいる方は、もしかすると外反母趾が原因かもしれません。
積み木を例に挙げると、積み木は土台の部分がしっかりしていれば、上に安定して積み上げることができます。
しかし、下がズレているとバランスを取るために上もズレることになり、結果、全体がズレてしまいます。

地面と接する足に外反母趾という歪みがあると、その不安定さを身体の他の部分で調整することになります。
その結果、骨格、姿勢に歪みが生じ膝痛、腰痛、骨盤のズレからくる肩凝り、猫背、偏頭痛、めまいなどあらゆる症状を引き起こす原因になってしまうのです。

外反母趾のメカニズムは、親指が小指側に押されて足裏全体のバランスが崩れ、アーチが消失することで起こります。
健康な足裏には図のようなアーチが存在します。
このアーチがあることにより、地面からの衝撃や体重による荷重から足を守ることができるのです。
外反母趾の原因はハイヒールや幅の狭い靴を履いていたからだけではありません。

最近では男性や小さなお子さんにも外反母趾が急増

外反母趾は生活習慣から起こる現代病

この最大の原因は足の指を正しく使えていないために起こる、足の筋肉の未発達です。
裸足で生活することが多かった昔は、足の指一本ずつが独立して体を支えており、外反母趾がほとんど見られなかったといいます。
そういった意味では、外反母趾は履物をはじめとした生活習慣から起こる現代病であると言えます。
私たちの施術は、足の指を正しく使えるようにして、アーチを復活させていくものです。
足のバランスを正しく治すことにより、他のさまざまな不調を改善する効果が期待できます。

料金表

料金

外反母趾矯正 1回

2,700円

回数券

8回券 21,600円 → 19,800円
1,800円お得 (1回あたり2,475円)
※有効期限 1ヶ月

お問い合わせ
お客様の声はこちら

ページの先頭へ