HOME > 治療内容 > 産後骨盤矯正 | タフライフグループ

こんなお悩みありませんか?

・出産後から腰や股関節の痛みがひどくなった

・お尻や下半身が大きくなって体型を気にしている

・産前に履いていたズボンが入らなくなった

・尿漏れが気になっている

・産後育児でとにかく身体がツライ

もう心配いりません!

当院には、このようなお悩みをもたらす症状を改善に導いている実績が多数あります。

 

通常の骨盤矯正とは異なり、産後は特別な歪み方をします。産後の方は骨盤の下部が広がることでお尻と太ももが大きくなり、産前のパンツが履けなくなることが多いです。
そこでタフライフグループは産後特有の歪み方を理解することで骨盤を産前に戻す矯正を行い、産後ママの悩みを解決していきます。1人目の時にしっかりと矯正ができなくてそのままにしてしまった方もご相談ください。産前のパンツはほぼ100%履けるようになるのがタフライフグループの産後骨盤矯正です。

当院で産後骨盤矯正を受けられた患者様の声

産後の骨盤矯正でお世話になりました。スタイルも産前まで戻り腰・肩の痛みもなくなりました。子供もみなさんで見てくれるので安心して通えました。ありがとうございました!

 

 

産前に履いていたジーパンが履けるようになりました。体形も少しづつ戻ってきていてうれしいです!

 

 

産後の骨盤の開きがありズボンが入らなくなりました。肩こり・腰痛・尿漏れも悩みでした。通院して骨盤周りは10cm締り履けなかったズボンが履けるようになり肩こり・腰痛・尿漏れも気にならなくなりました。通うことで出産前の体形に戻ることができます。ぜひ通ってみてほしいです!

 

 

妊娠中から腰痛に悩まされていていましたが産後骨盤矯正を受けて仰向けに寝れるようになり履けなかったズボンが履けるようになりました。歩いていても痛みが無くなり赤ちゃんを連れて出かけることの不安が無くなりました。スタッフさんがみんないい方なので安心して通えました。

歩いているときの股関節の痛みや、立ち上がる時の膝の痛みで困っていました。股関節や膝の痛みもなくなり、腰が痛くなった時もお世話になりました。ストレッチやトレーニングなど自宅でできることを教えていただき回復も早まりました。

出産後、以前のパンツを履こうと思ったら

入らない!!

体重は以前と変わらないのに、
お尻が大きくなったみたい。
もう昔のようなスタイルには戻れないのかも・・・

人生の中で一番の頑張った出産、試練を乗り越えたママに

出産をする時、赤ちゃんは狭い骨盤を通って出てきます。その出産をスムーズにするため関節を緩めるホルモンが出ています。このホルモンは「リラキシン」と呼ばれるもので、特に恥骨結合という部分の恥骨靭帯に作用して骨盤を広げています。
出産のために広がった骨盤は、残念ながら自分の力では元のようには戻ってくれません。体の関節は、筋肉や靭帯によって支えられています。骨盤が広がったままになっていると、その周りの筋肉や靭帯は骨盤を支えるために必要以上のストレスを受けているということなのです。
広がった骨盤をそのままにしておくとどうなるのか?
お尻が大きくなった、下半身が太くなった、という見た目の問題だけではなく、

・産後の腰痛
・恥骨など骨盤周りの痛み
・生理痛、生理不順
・尿漏れ

といった症状も引き起こす可能性があります。

ではどこの産後骨盤矯正を受ければ良いの?

最近、接骨院や整体院では、多くの院が産後矯正というメニューを掲げています。どこで施術を受ければいいのか判断するのは難しいですよね?
判断する基準としては、視覚的に姿勢分析をやってくれる院を選ぶべきだと思います。写真などで視覚的に判断できなければ先生の主観的な判断にゆだねるしかないからです。
先生から「治りましたよ」「良くなってますよ」と言われても、あなたが実感できなければ本当に良くなっているのかわかりませんよね。

変化を感じられないまま施術を継続してしまったら・・・
金銭的な問題だけでなく、骨盤が正しい位置に戻りやすい産後一年以内という貴重な時間を取り戻すことはできません。

出産によって開いてしまった骨盤を整え、以前のような体型に戻す体作りをしていきます。

当院が選ばれる10の理由

1.初回30分以上の問診、検査で時間をかけて原因を追究します

症状の本当の原因を特定することで根本的改善ができるようになります。身体の土台である骨格から徹底的に検査していきます。

 

2.原因が理解できて不安も解消!わかりやすい説明が評判

あなたの痛みがどこから来ているか分かりやすく解説します。不安に思っていることを何でもご相談ください。

3.不調の原因を直接施術するからすぐに効果を実感

不調の原因を直接施術するので症状の変化に驚かれる方が多いです。

 

4.姿勢を画像で分析するのでビフォーアフターが目に見えてわかります

画像で見るから一目瞭然。姿勢が変化していく様子がわかります。

5.のべ64万人以上の治療実績

多くの経験を積んだ施術家が担当します。本物の技術を体感してください。

6.矯正専用のベッドを使った身体に優しい施術

身体に優しい矯正なので痛みもなく、お子様から年配の方まで安心して受けていただけます。

 

7.再発予防のための日常生活指導

身体に負担のかかる習慣から変えることで痛みが出にくい身体を作ります。ストレッチなども指導しています。

8.予約制でお待たせしません

あなたの通いやすい時間帯でご予約いただけます。

9.キッズスペース完備で安心して施術を受けていただけます

施術中はスタッフがお子様をみていますのでリラックスして施術に集中していただけます。

10. 腰痛の専門家として寝具も開発しています

当院が開発した腰痛対策マットレスは全国100院以上の治療院・整体院でも施術に取り入れられています。

普通の骨盤矯正と産後の骨盤矯正は違います。

産後1年以内が骨盤をキレイに治すチャンスです!

あまり大きな声では言えませんが、産後矯正と普通の骨盤矯正の違いをわかっていない接骨院もあるようです。
骨盤が広がるってどういうことでしょう?
出産時は骨盤の下部が大きく開きます、本来逆三角形である骨盤が四角くなるのです。骨盤の上部を締めると、余計に下部が開いてしまいますので恥骨の周り、専門的には骨盤輪をしめることが重要です。
普通の骨盤矯正で歪みは取れますが、広がった骨盤を閉じるためには正しい産後矯正の知識を持った接骨院を選んでください。

産後の骨盤矯正を受けることで、下記のような悩みから解放されます。

  • 産前のパンツが履けない
  • 骨盤・太ももが横に張り出している
  • 尾骨や恥骨・骨盤周りが痛い
  • 尿漏れがある
  • 股関節が痛い

産後矯正のビフォーアフター

足の長さが不揃いでした
before
before

自分では気付かなかった足の長さの不揃い。これは骨盤の位置が関係していました。

姿勢にも大きな変化が!
before
before

横から見ると一目瞭然!姿勢もピシっと、スタイルよく見えますね。

腰回りの動きに違いが!
before
before

腰回りの動きにも大きな違いが現れました。ひねる運動の可動域が格段にあがりました。

お客様の声はこちら

予約

ページの先頭へ