HOME > 治療内容 > スポーツ外傷 | タフライフグループ

タフライフグループにはスポーツによるケガでお悩みの方がたくさん来院されます。

野球、テニス、サッカー、陸上競技、ゴルフ、ボクシングなど様々です。

施術するスタッフにはいろんな競技の経験者がいますので運動指導などもすることができます。

スポーツによるケガの多くは「オーバーユース」使い過ぎで起こっています。

練習環境などが変わって急に練習量が増えたり、練習の疲労が抜けないうちにまた激しい練習をしなくちゃならないなど。

でもそれだけではありません。今まで同じ練習量をこなしてきたのに突然痛くなってしまったという人のほうが多いのではないでしょうか?

こういった場合、痛みを引き起こしている原因は筋肉にあります。

筋肉が突っ張って正常な働きができない状態で激しいトレーニングをすることで関節に負担がかかりすぎて痛みが出ていることが多いのです。

テーピングやアイシングなどで一時的に痛みが治まっても練習を再開すると痛みが再発してしまうのはこのためです。当院ではハイボルテージという特殊な電気治療器を使い緊張して関節の正常な動きを邪魔している筋肉を正常な状態に戻していきます。

筋肉、関節が正しく使えていれば痛みは徐々に治まっていくはずです。

 

当院が選ばれる10の理由

1.初回30分以上の問診、検査で時間をかけて原因を追究します

症状の本当の原因を特定することで根本的改善ができるようになります。身体の土台である骨格から徹底的に検査していきます。

2.原因が理解できて不安も解消!わかりやすい説明が評判

あなたの痛みがどこから来ているか分かりやすく解説します。不安に思っていることを何でもご相談ください。

3.不調の原因を直接施術するからすぐに効果を実感 

不調の原因を直接施術するので症状の変化に驚かれる方が多いです。

4.姿勢を画像で分析するのでビフォーアフターが目に見えてわかります

画像で見るから一目瞭然。姿勢が変化していく様子がわかります。

5.のべ64万人以上の治療実績 

多くの経験を積んだ施術家が担当します。本物の技術を体感してください。

6.矯正専用のベッドを使った身体に優しい施術

身体に優しい矯正なので痛みもなく、お子様から年配の方まで安心して受けていただけます。

 

7.再発予防のための日常生活指導

身体に負担のかかる習慣から変えることで痛みが出にくい身体を作ります。ストレッチなども指導しています。

8.予約制でお待たせしません

あなたの通いやすい時間帯でご予約いただけます。

 

9.キッズスペース完備で安心して施術を受けていただけます

施術中はスタッフがお子様をみていますのでリラックスして施術に集中していただけます。

10. 腰痛の専門家として寝具も開発しています

当院が開発した腰痛対策マットレスは全国100院以上の治療院・整体院でも施術に取り入れられています。

お客様の声はこちら

予約

ページの先頭へ